セーフティネット保証(緊急保証制度) 借入融資相談急増中

経済状況の悪化に伴い、中小企業の経営・資金繰りは相当悪化しています。
そこで、業況の悪化している業種に属する中小企業者を支援するための措置としてセーフティネット保証・融資制度が拡充されました。


(対象企業)
 
○ 指定業種に属する事業を行っており、最近3か月間の平均売上高等が前年同期比マイナス3%以上の中小企業者。

○ 指定業種に属する事業を行っており、最近3か月間(算出困難な場合は直近決算期)の平均売上総利益率又は平均営業利益率が前年同期比マイナス3%以上


融資対象企業・条件等の詳細は下記をご覧ください。
指定業種は相当広範囲ですので、業種に該当し、多少の経営が悪化している企業は融資対象になる模様です。



中小企業庁 セーフティーネット保証制度


名古屋市の中小企業様の場合、
愛知県信用保証協会
または
名古屋市信用保証協会
へお問合せください(お取引先の銀行さんへ相談していただくのが一番早いです)。

現在、保証協会においてはセーフティーネットに関する相談がほとんどらしいです。
当事務所も融資に関する相談・資金繰りに関する相談が増えております。
苦しいときはお互い様ですので手助けが必要な企業様はご連絡ください。
頑張って経済危機を乗り越えましょう!




ご相談は

052-962-4139

又は

 こちらのフォームからお願いします






資金繰り改善の相談は

 名古屋市中区の橋本税理士事務所へ







Copyright (C)2005. hashimoto . All Rights Reserved.