個人事業・法人比較シミュレーションとは・・・

法人化を考えている
「愛知(名古屋)・岐阜・三重」の個人事業主の皆様へ

サイトご訪問ありがとうございます。
当事務所では、法人化を考えている個人事業主様に対し、個人事業を法人化した場合の各種試算(シミュレーション)を行っています。

簡単に言えば
「実際に自分の事業を法人化したら税金・社会保険がどれだけ変わるか?」
を皆様の状況に当てはめて個別に試算(シミュレーション)しています。



1.個人事業・法人 税金比較シミュレーション
(サンプルはこちら)

税金 比較シミュレーション(PDFファイル)


(補足説明)
○ シミュレーション左側・・・貴方の個人事業の税金
○ シミュレーション右側・・・貴方の個人事業を法人化したときの税金
 個人事業を法人化した場合の税金の比較です。
法人設立後、個人事業に使っていた不動産を法人へ賃貸する場合のシミュレーションも可能です。



さらに税金だけでなく、
2.個人事業・法人 税金・社会保険比較シミュレーション
も行っています。
(サンプルはこちら)

税金・社会保険 比較シミュレーション(PDFファイル)


(補足説明)
○ シミュレーション左側・・・貴方の個人事業の税金と保険
○ シミュレーション右側・・・貴方の個人事業を法人化したときの税金と社会保険
 個人事業を法人化した場合の税金と社会保険の比較です。
法人設立後、個人事業に使っていた不動産を法人へ賃貸する場合のシミュレーションも可能です。



シミュレーションの中味がよくわからない方でも、計算結果(紫色の部分)だけを見ていただければ、
「個人事業を法人化した場合の違い」
が一目でわかると思います。

なおこのシミュレーションは仮定の計算ですので、法人化する税務メリットがあるかないかの判断材料のひとつとしてお使いください。

法人化はメリットだけでなくデメリットもありますので、実際にお会いして説明することができる方へのみ、このサービスを提供しています。

 相談方法はこちらのページをご覧ください




Copyright (C)2005. hashimoto . All Rights Reserved.